忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

2019年のやつしろTPSはお休みします

やつしろTPS参加者の皆様へ
 
【2019年の開催休止のお知らせ】

 
 いつもやつしろTPSにご参加いただき、誠にありがとうございます。
 
毎年夏に開催しておりますやつしろTPSですが、
2019年は開催をお休みさせていただきます。
楽しみにしてくださった参加者の皆様には、深くお詫び申し上げます。
 
開催に向けて今年も計画を練っておりましたが、
本年度は担当者やスタッフの書店の方の業務が忙しくなり、スケジュール調整が難しくなりました。
時期をずらしての開催や内容の変更等も模索しましたが、
イベントの開催や準備をするには、時間や人員の確保が不十分と判断しました。
「今年も参加したい」との声を頂いたにも関わらず、ご期待に沿うことが出来ず大変申し訳ございません。
まずは次回の開催を目指す為、お休みをいただき環境を整えたいと思います。

今後は不定期開催となりますが、これからもやつしろTPSをよろしくお願い致します。


やつしろTPS主催
金龍堂 八代ファースト文庫店

※ホームページに正しく表示されないことがある為、2019年4月3日にブログにも転記しました。



「楽しみにしている」の声にどうにか応えられないか、と色々と調整を試みたのですが、
やはり書店業務と平行しての作業になるので、
担当はもとより、職場の仲間達の仕事の密度が開催に大きく影響してしまいます。
また個人的なことで恐縮ですが、今年は担当が公私共に環境の変化があり、
今後出勤時間などで急な変更もあり得るので、大きなイベントを開催するには不安定な状況です。

やつしろTPS開催はただ当日イベントスタッフがたくさんいればいい、というわけではなく、
「よし!これで確実に普段の業務をしながら参加者を受け入れられる!」
という環境と準備があって、はじめて開催に至ります。
(うちが特殊なだけで、他のイベント様は違うかもしれませんが・・・)
そうすることで余計なトラブルを防ぐことも出来、参加者の皆様やボランティアスタッフの皆さんに安心して参加してもらえるからです。

間を空けると忘れ去られたり、再開した時に人が集まらないのでは、など不安もありますが、
不十分な状態で、中途半端に開催することほど参加者に迷惑をかけることはありません。
今回は無理をせず、お休みして英気を養わせていただきたいと思います。
参加を楽しみにしてくださった皆様には、心よりお詫び申し上げますと共に、
ご理解の程をよろしくお願い致します。


長年連続開催してきた分、不定期開催になるのは悔しいです。
お休みしている間も、他イベント様から学べることはたくさん吸収して、
次の開催を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!


※ちなみにマンガイラスト研究室とイラスト展は、同人誌イベントより募集期間も短く比較的準備しやすいので、開催できると思います。
ご参加を心よりお待ちしてます!

拍手[0回]

PR

2019/04/03 やつしろTPS Comment(0)

やつしろTPS22お疲れ様でした

2018年8月19日(日)にやつしろハーモニーホールにて、オールジャンル同人誌即売会「やつしろTPS22」を開催し、無事終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした!


また、朝早くからの設営や、閉場後の撤収を手伝っていただいた皆様もありがとうございました。
毎回ですが、限られたスタッフや環境の中こうして開催できるのは、当日たくさんの参加者の方に協力してもらえることが大きいと思います。
設営・撤収だけでなく、会場のルールを守る、施設を汚さない様に気をつけるなど、些細なことでも一人一人が行ってくださると運営は本当に助かっているんです。
やつしろTPSに限らず、他のイベント様も同じ気持ちではないかと。

今回もそんな素敵な参加者が集まる和やかなイベントになりました。
今年はサークルのジャンルが結構バラバラで、少なかったもののバラエティに富んでいて面白かった(笑)
イベントの規模は小さいけれども(今回は特に・苦笑)、楽しんでいただけたなら幸いです。

あと当日は終始天気が良く熱中症も心配していましたが、皆さん体調は大丈夫でしたか?
皆さんこまめに水分補給をされていたようで、病人が出ずほっとしました。
(夏風邪をこじらせマスクをしていた担当が一番ヘタっていた気もする・・・面目ない)
コスプレイヤーの皆さんは特に暑かったと思います。
お疲れ様でした!


改めて全ての参加者の皆様とボランティアスタッフの皆様に、心から感謝申し上げます。
ご参加ありがとうございました!

拍手[2回]

2018/08/21 やつしろTPS Comment(0)

やつしろTPS22 サークル申込受付を延長しました

ホームページとtwitterでも告知しておりますが、
まだスペースがありますので、申込締切日後もサークル申込を受け付けます!

ゆっくり、ちょっとずつ、集まってきております(笑)
このじわじわ感を堪能する余裕があるといいのですが、あいにくパンフレットの入稿日が容赦なく迫っておりまして・・・
締め切り怖い。貞子より怖い。

とりあえず一旦締切日までに受け付けた分で、パンフレットを作らせていただきます。
締切後の申し込みの分は、別紙で用意してパンフレットに差し込みますので、ご安心を。
(ただし、開催日間近の申し込みの場合、差し込み用にも掲載が間に合わない可能性があります。予めご了承いただくと共に、なるべく早めのお申し込みをお願いします)


イベント当日が迫ってきて、色々バタついておりますが、
楽しんでいただけるよう心を込めて準備します。

また何かありましたら、ホームページやtwitterでお知らせします。
随時チェックしていただければ幸いです。


拍手[0回]

2018/08/04 やつしろTPS Comment(0)

遅めの「やつしろTPS21お疲れ様でした」

やつしろTPS21が終わってから怒涛の日々で、こちらのブログもすっかりご無沙汰でした。
終了のご報告がこんなに遅い時期になって、すみません。
(実はパソコンの故障もあって、ちょっと動かしては止まり、の繰り返し。サイトの更新もなかなか満足に出来ず・・・申し訳ありませんでした)

本当に今更ですが、8月13日開催のやつしろTPS21にご参加の皆様、ボランティアスタッフの皆様、お疲れ様でした!
皆様に協力していただいたおかげで、今年も無事終えることができました。

色々なイベントと日が重なったり告知が足りなかったりで、いつもより参加数が少なかったので驚かれた方も多かったようです。
来年はもっと盛り上げられるよう、がんばります。

またのご参加を心よりお待ちしております!



拍手[0回]

2017/10/10 やつしろTPS Comment(0)

やつしろTPS21 参加サークルリスト

台風が近づいていますね。
何事もないのが一番ですが、災害はいつ起こるかわかりません。
皆様どうぞお気をつけて週末をお過ごしください。

さて、あと1週間程でやつしろTPS21開催日です。
現在までに手続きが完了し、サークル入場券をお送りしたサークル様は下記の通りです。


〈やつしろTPS21参加サークル〉

愛舞屋
有歌屋
蟻の巣
A星
越狐屋
おろたた
Garnet-深紅色-
COSMIC FACTORY
am.4時の空
ごんたのしっぽ
ささ樹
ゼロなな。
そらいろ
そらまめ。
TRUE.PURPLE.DRAGON
茄子小鉄
なめこくらげ
のすけ
熊猫飯店
B's CLUB
姫城。
ふたばのにつけ
暴走骨兎
Marron
迷彩金平糖
めるばに
Melonpan
Ligh#9
ラルゴ
little Bear

※敬称略、五十音順
※8月5日現在。増えたら随時追加します。

以上のサークルの皆様にはそろそろサークル入場券が届いている頃だと思います。
中身をご確認いただき、もし何か不備がございましたら、お手数をお掛けしますが担当まで電話かメールでご連絡ください。
 
 
それとできましたら・・・
「朝の設営を手伝えるよ!」という方、大歓迎ですのでぜひ設営中のスタッフに声を掛けてください!というか助けてください!!!(←切実。懇願。)

配置図通りに机とイスを置く、ロープを張って通路を作る、などが作業内容です。
お手伝いいただいたサークル様にはいち早くサークルスペースの設営が出来るよう手配致します。
朝9時から設営開始です。
スムーズに開催する為にも、皆様のご協力をどうかよろしくお願いします。
 
 
イベントが近いせいか、店頭のコピックがすごい勢いで売れます。
みんな最後の追い込みで、描きまくってるのかもしれません。
参加者のみなさん、がんばってください!
たくさんの方に楽しんでいただけるよう、スタッフも心を込めて準備します。
当日はお気をつけてお越しくださいませ~!


拍手[0回]

2017/08/05 やつしろTPS Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(04/03)
(01/07)
(08/21)
(08/04)
(04/04)
 
 
リンク