忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

やつしろTPS21は8/13開催!

売場改装、棚卸、エアコン故障、サークル申込締切、と怒涛の日々が続いてワタワタしている担当です。
こんにちは。

毎日暑いですね。
今年の夏はファースト文庫の殆どのスタッフが熱中症を経験しました。
エアコンの存在の大きさをひしひしと感じました。
皆様もご注意ください。

さて、いよいよやつしろTPS21まで1ヶ月となりました!
サークル申込締切日も7/20ともう間近です。

集まりの程は・・・・うん、安定の牛歩です(笑)
おそらくこの1週間が戦いだと思います。
サークル申込受付は先着順でスペースが埋まり次第終了しますので、参加予定の方はどうぞお早めに!

今年もやつしろTPSを存分に楽しんでいただけるよう、心を込めて準備いたします。
皆様の参加をお待ちしてます!!



拍手[0回]

PR

2017/07/14 やつしろTPS Comment(0)

やつしろTPS20へのご参加ありがとうございました!

9/18(日)にやつしろハーモニーホールにて、オールジャンル同人誌即売会「やつしろTPS20」を開催致しました。

当日は足元の悪い中思いがけずたくさんの参加者の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました!

台風が危ぶまれた中、雨だったものの幸い開催には支障のない天気になり開催することができました。
しかも朝早くから多くのサークル様が会場の設営を手伝ってくださって、あれよあれよという間に設営が完了。
おまけに会場外のロビーでお待ちの皆様にも実にスムーズに整列や移動をしていただいて、大変ありがたかったです。
もちろんボランティアスタッフで参加してくれた方々の力も無くてはならないものでした。
途中色々ありましたが(※詳細は別ページで書かせて頂きます)、
閉場時の撤収作業に至るまで本当に多くの参加者の皆様のご協力をいただいて、今年のやつしろTPSを終える事ができました。

つくづく同人誌即売会は参加者全員で作り上げるものだと感じました。

参加者の皆様、スタッフの皆様、やつしろハーモニーホール様、今年もありがとうございました!

来年も開催出来るよう頑張ります!




※一つ前のブログ「お問い合わせのサークルについて」参照

拍手[1回]

2016/09/22 やつしろTPS Comment(0)

お問い合わせのサークルについて

先日開催しました「やつしろTPS20」に参加のあるサークルについて、開催直前にお問い合わせや注意喚起を頂戴しました。

描いた人の許可を得ていないイラストを使用し、グッズを作成して配布や販売を行う可能性がある、という内容と資料となるまとめサイトのご紹介でした。

この件についてサークルの代表の方とも連絡を取り、当日持ってくる物の確認をした後当イベントのサークル規定に違反するものは絶対置かない事を指示し、サークルの代表の方からそれに従うという返答を受けました。
それに基づき今回このサークルの参加を許可致しました。
また念の為にご紹介いただいたサイトの内容を参考に事前に資料を作り、当日を迎えました。

しかしすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、このサークルは問題となる頒布物を扱った為、開催途中で退場処置となりました。


当イベントでこのようなトラブルが発生しお騒がせしたこと、
参加者の皆様にご心配やご迷惑をおかけしたこと、

そして何よりイラストを無許可使用された方々に大変不快な思いをさせる結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

9/22までにイラストを使用されたことが確認されたのは、ビタミンA様、ろむ助くん様です。
この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
※他に無断使用された方が判明致しましたら、お名前を追加させて頂きます。



以下に退場に至るまでの経緯を、時間経過順に箇条書きにて説明させていただきます。

拍手[23回]

[つづきはこちら]

2016/09/22 やつしろTPS Comment(0)

店頭でのコスプレ事前登録受付を締め切りました

ファースト文庫店頭でのコスプレ事前登録受付を締め切りました。
以降は当日会場外のロビーに設けたコスプレ登録受付でお申し込みください。

9/17までのコスプレ登録は24名です。(90名まで)
まだ人数に余裕があります。

当日の受付時間や方法は、ホームページのイベント詳細をご確認ください。

それでは当日やつしろハーモニーホールでお待ちしております!
お気をつけてお越し下さい。




拍手[0回]

2016/09/17 やつしろTPS Comment(0)

台風について(最終決定)

先日お伝えした9/18(日)のやつしろTPS20は、現在の台風の状況から開催可能と判断しましたので、予定通り開催致します。
参加予定の皆様は、引き続き当日に向けてご準備をよろしくお願いします。

当日の八代市の天気は今のところ雨ではないようですが、多少お足元が悪い地域や時間もあるかもしれません。
どうぞお気をつけてご来場ください。


ご心配をおかけしましたが、参加を心待ちにされている皆様に良い報告が出来てホッとしました。
楽しい時間を過ごしていただける様、心を込めて準備します。
ご参加をお待ちしております!

PS:
最終決定のご報告は9/17とお伝えしておりましたが、当日の台風の影響予想が思いの外早くつきましたので、早めに告知いたしました。どうぞご了承ください。


拍手[2回]

2016/09/16 やつしろTPS Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(04/03)
(01/07)
(08/21)
(08/04)
(04/04)
 
 
リンク