忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

マンガイラスト研究室12を開催しました

2018年4月1日(日)にやつしろハーモニーホールで、「マンガイラスト研究室12」を開催しました。
参加者の皆様おつかれ様でした!
設営、撤収のお手伝いもありがとうございました!

人数は担当含めて6名と少人数でしたが、おかげ様で色んなイラスト話やファッション、果てはグルメの情報まで(笑)なかなかバラエティに富んだ、内容盛り沢山な時間でした。
イラスト描く時の音楽の影響、わかる~
みんな絵柄がバラバラで、色んな個性を楽しめました。

作品が集まり次第、ぼちぼちファースト文庫漫画用品売場で展示していきます。
展示開始はホームページでお知らせ致します。

次回開催日は未定です。
(今年の夏はマン研は開催しません)
開催が決まりましたら、ホームページやツイッターでご案内します。
どうぞお気軽にご参加ください!


拍手[0回]

PR

2018/04/04 マンガイラスト研究室 Comment(0)

マン研10は2017年3月26日(日)開催!

次回は3月26日(日)、いつものやつしろハーモニーホールです。
イベント詳細はホームページをご覧ください。

気がつけば10回目。
なんだかんだでイラスト談義は尽きることなく続いております。
きっと次回もワイワイキャッキャと和やかに進めていくと思いますので、
どうぞお気軽にご参加くださいませ!


今回のイラストのテーマは「花」。

ぼちぼち暖かくなってきて、色んな花を見かけるようになってきました。
花を描くのが苦手、という方もチラホラいらっしゃいますが、
もしかすると花をじっくり観察する機会があまりなく、構造や特徴を掴めないまま苦手意識を抱えているのかもしれません。
「面倒くさい」と感じるものは、描く意欲失くしますもんね(←経験あり)
「この花なら描ける」という花を一種類でもいいので見つけると、苦手意識も薄れていくと思いますよ。

会場には花の本や、出来たら生花を持っていきたいと思っています。
今回のマン研で少しでも花を描くことに親しんでもらえたらうれしいです。

それでは会場でお待ちしてます!




拍手[0回]

2017/03/07 マンガイラスト研究室 Comment(0)

マンガイラスト研究室8開催日延期のお知らせ

つい先日「予定通り5月1日に開催」と案内したのに、直前の変更となってしまい申し訳ございません!

会場となる施設が避難所としての使用をもう少し延長するとの連絡がありました。
それに伴い5月1日の会場利用ができなくなりましたので、
開催日を2016年5月22日(日)に延期することになりました。

予定を組んでいただいた皆様には心よりお詫び申し上げます。

開催日以外の内容はほぼ変わりません。
イラスト締切日・展示期間・イラスト返却予定日だけが延期に伴って変更となります。
マンガイラスト研究室ホームページの「イベント詳細」にてご確認下さい。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。






拍手[3回]

2016/04/27 マンガイラスト研究室 Comment(0)

マン研8は予定通り5/1開催です

八代を震源とした4月19日の地震の被害について、温かい励ましの言葉をくださった皆様に心から感謝申し上げます。
今後ともファースト文庫店をよろしくお願いします。

さて、「マンガイラスト研究室8」は地震の影響を考慮した結果、予定通り2016年5月1日(日)に開催することとなりました。

4/27に変更しました。
地震の影響により、2016年5月22日(日)に延期となります。
詳細はマンガイラスト研究室ホームページをご覧下さい。

人数にまだまだ余裕があります。受付を延長しましたので、どうぞお気軽にご参加ください。
地震の影響で画材を用意できないという方は、会場の画材を遠慮なくお使いください。

詳細はマンガイラスト研究室HPの「イベント詳細」をご覧下さい。
 

この時期の開催はかなり迷いました。
参加者の皆様の安全を考慮し、会場となるやつしろハーモニーホール様が災害時の避難所ということもあり、ギリギリまで検討を重ねる事となりました。
延期も検討しましたが、地震でたくさんの方が日々ストレスと戦っている今だからこそ、「好きな絵を描く」「同じ趣味を持った人としゃべる」といった「心の休憩室」が必要ではないかという結論に至りました。


当日は参加者の皆様にしばし緊張から解放されて楽しんでいただけるよう、心を込めて準備させていただきます。

ご来場をお待ちしております!

 

拍手[0回]

2016/04/25 マンガイラスト研究室 Comment(0)

マンガイラスト研究室8 開催決定!

次回のマンガイラスト研究室8の開催が2016年5月1日(日)に決定しました!
会場はやつしろハーモニーホール・中会議室になります。
いつもと会場が違いますのでご注意下さい。

春開催宣言ですか?そんなこともありましたっけ。(遠い目)
諸事情によりゴールデンウィーク開催です!
毎回楽しい時間が流れるお絵描き交流会。
同時に「自分もやったるぞ~」とすごく刺激を受ける場所でもあります。
「次回も参加したい」と言う声もいただき、ありがたい限りです♪
今度の会場はいつもより広いので、定員も少し増やす予定。

詳細の告知・サイトの更新にはもう少し時間を頂戴します。
今しばらくお待ちくださいませ!



拍手[0回]

2016/02/26 マンガイラスト研究室 Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(04/03)
(01/07)
(08/21)
(08/04)
(04/04)
 
 
リンク